電車が・・・

二日連続で電車が遅延していました。
昨日は凍結によるポイント故障で今日は早朝に人身事故。
二日連続で、朝からウンザリです。
ダイヤが乱れている時はグリーン車にお世話になります。
昨日はギリギリで座れて、終点までの約2時間、座って眠って過ごしました。
でも今日は、来た電車が既にグリーン車も溢れている状態で、
次の電車は当分来ないというコトも相まって、その後も各駅ごとに酷くなる鮨詰め状態。
外からの「奥に行け」「詰めろ」という怒号と、
中からの「もう潰れる」「押すな」「入るな」という怒号。
本当に大変でした。
私は途中で、乗務員室になだれ込ませてもらったので、大分マシでしたが。
乗務員室を開けてくれたアテンダントさん、本当にありがとうございました。感謝しております。
入れてもらえなかったら・・・潰れてたかもしれない。
でも、やっぱこれ以上この電車に乗ってられない!ということで、途中駅で別の線に乗り換えました。
それにしても2日連続・・・ホント止めてほしい。
今も雪が降っているので、帰りのダイヤが心配です。